CLOS DE LA BARTHASSADE LES OUVRÉES(クロ ド ラ バルタサッド レズヴレ)
CLOS DE LA BARTHASSADE LES OUVRÉES(クロ ド ラ バルタサッド レズヴレ) |
- 生産者 CLOS DE LA BARTHASSADE
- ワイン名 LES OUVRÉES
- 産地 TERRASSE DU LARZAC
- 品種 Syrah /Mourvèdre/Grenache
ブドウ本来の質の高さを感じ、果実のジューシーさは全体に充満。
それは味わいの中心からも根のように力強くぶれることなく広がり、身を任せれば自然とそのままLES OUVRÉESの余韻へと導いてくれる。
推進力と持続力。
アルコール感も素晴らしく、十分に果実味をふくらませブドウを飲んでいるという充実感を存分に与えてくれている。
リッチで深みある上品なLES OUVRÉES飲む度に理解を増せば至福感が増してゆく。
どの様な方向性であるか、いかにその方向としてバランスが優れ各要素が高められ一体感が生まれているか。
バランスの極みというか、そもそもワイン自体の極みか、
ラルザックの極上。
このワインに対して色々と考えましたが
良いものは良いという、シンプルな言葉につきるかもしれません。
今の所。
そして、
数年前に飲んだ時よりもはるかに美味しく感じれるようになったのはワインが成長したのか僕らがしたのか。
良いものは、わからないよりわかるにこしたことはない。
このワインを飲んでクロマリを思い出しました。
コメント
コメントを投稿