南フランスワインとフランス家庭料理Ragoût(ラグー)


《ワインのことお手伝いします》

ワインスクールなどでは教われない知識の前にまず〈味わい〉を理解するという〈はじめの一歩〉を感じるお手伝いをします。
実はこの味わい(香り味余韻)を感じ飲めている人はほぼいません。
ワインに興味がある方、もっとワインをしりたい美味しいワインを美味しく感じらるようになりたい方。
お気軽にご連絡下さい。









Ragoûtは、
365日南仏ワインを飲み南仏を食べ歩いてきた店主が営む
南仏ワインと日常使いの家庭的なフレンチです。

そして、自分が客としても通いたいと思う店をつくっています。

小さなお店ですが、
料理は店主がフランスで食べてきた料理を中心に、
フランスの地元の人々が通うレストランやカフェで出てくる日常的な料理、温かみがあり飾らない素朴な美味しさを感じられる手間暇かけて作られる家庭的な手料理感を大切にしたフランスの味をお楽しみ下さい。


秋冬(10月頃~4月頃)は看板メニューのカスレをお楽しみ下さい。





ワインは、店主が自信をもって選び抜いた赤ワインボトルがメイン。
南フランスのみという狭く深く拘ったスタイルはワイン愛好家にも理解されないコセプトで、
現在日本で私が知っている限り南フランスワインを専門としているお店は他に一軒しかありません。
しかし、ワインとして日常的に最も満足度の高い南フランス産ワインの味わいの幅は広く、日常の素朴なフランス料理に寄り添え多くのお客様に満足していただいており、
殆んどの常連様はボトルを注文されています。
当店で南仏ワインの魅力が少しでも多くの方々に伝われば幸いです。


(グラスワインはテーブルワインを数多くはありませんがご用意しています)







   
カスレ(夏季はお休みします)









2名テーブル×2
4名テーブル×2



東京都杉並区西荻北3-14-6Ragout

 
050-3692-7919



火~金 17:00~ラストオーダー21:00頃
(20:00以降の予約は承っておりませんので、当日ご来店前にお電話下さい)

 日・祝  17:00~22:00頃



定休日:月曜日 第一火曜日


コースではありません。
アラカルトでカジュアルに楽しんでいただくスタイルです。





小さいお店なのでバー・軽食利用はご遠慮下さいませ。
食事がきちんと出来て静かであればお子様連れも他のお客様の状況により可能ですが必ず事前にお伝え下さい。人数分のチャージと1ドリンクを頂いております。
ワイン屋のためコーヒーはありません。
直前の予約キャンセルにより営業に影響がでておりますので3,4名様でも小さいテーブルの場合が御座いますがご了承下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

ANDRÉA CALEK Blonde(アンドレア カレク ブロンド)

CLOS FANTINE FAUGÈRES(クロファンティーヌ フォジェール)

ANDRÉA CALEK Babiole(アンドレア カレク バビオル)